火曜日, 4月 18, 2006

■読者からのコメントより。(コメント募集)

人気blogランキング←click here!!!



■読者からのコメントより。(コメント募集)

====================
Subject: ぜんぜん役に立たないメッセージです。
Date: Thu, 13 Apr 2006 18:38:47 +0900

政治のことがこれほど熱く語られているとは驚きました。山崎さんてプラグマティストなんですか? この種の哲学者はアメリカで主に活動を展開している・・・?
小泉にしても小沢にしても、ほとんどワイドショーなんかでも取り上げるくらい、ごくごく芸人みたいな扱いを受けています。また、ニュースがワイドショー化しているとも感じます。
どちらにしてもぼくには胡散臭いばかりです。政治に興味がないというのではなくて、テレビでおなじみの編集を、つまり加工したソースをぼくはうのみにできないのです。
小泉は政治家として非常に優れた人だと思います。ですが彼の目指す資本主義主導の世界観は決して共有できるものではありません。いや、彼はほんとうに資本主義主導を考えているのか・・・? それもわかりません。ただアメリカみたいな国になってもらいたいとは思いません。
神戸では一時、O君の自殺が問題視されていました。小学生が自殺するというのは大人にとって、びっくりする様な出来事だったのですね。だけど今は彼の自殺のことを取り上げるマスコミはないです。彼は「これ以上、進歩して・・・」彼の遺書にはその当時、この世界にたいする乖離を浮き彫りにしている表現がありました。年間3万人以上の自殺大国日本では彼の死もたいした問題ではないのかもしれません。ぼくはテレビも新聞も信用してません。流行りすたりのあるニュースにはうんざりです。
イヴァン・イリイチの『ジェンダー』を読んで、ますますこの世界がうっとおしく感じています。
草々
====================


●鋭い本質的なコメント、ありがとうございます。あなたにあなたの考えがあるように私にも私の考えがあります。私は、私の考えや生き方を他人に理解してもらいたいとは思いません。お互いにそれぞれの信じる道を行くだけです…。あなたも自分の信じる道で頑張ってください。(from-山崎行太郎)


人気blogランキング←click here!!!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home